「ほっ」と。キャンペーン

保父タック

やんちゃな「くま」に毎日振り回されてます。

去年のメルタク台風よりも、一人なのに凄い感じがします。

「くま」を保護した最初から、タックが凄く世話やいてます。
e0242471_15265676.jpg

 タックのしっぽを狙う「くま」です。

e0242471_15285996.jpg














 ぼやけていますが、べろんべろんと、顔や体もなめてあげます。









 




 「くま」もタック兄ちゃんが大好きで、遊ぶときも、休憩するときも、寝るときも、いつもべったり。
e0242471_15343880.jpg




















 メルは、よくこんな顔で文句言ってます。 「もう~、落ち着きがないし、うるさいの~!  近寄ってほしくないのに~!」  てな感じで・・・
e0242471_1537636.jpg




















 でも、時間がたつって凄いですね(笑)e0242471_15405652.jpg




びみょ~な距離ですが、「くま」が近くに来てもあまり怒らなくなったし、一緒に寝るようにもなりましたよ。










 「くま」の里親募集は、3つのサイトに掲載したり、友人・知人に声をかけたりしていますが、今のところは何の成果もない状態です。
 やんちゃですが、可愛い盛のこの時期に里親さんが見つかれば・・・と思っていますが・・・


がんばります
[PR]

# by arigatounekolife | 2012-10-20 18:00

子猫を保護。

夏頃から自宅の庭に野良が現れるようになりました。

保護して、去勢等の手術をしよう。状況によって里親探しも必要かな。等々、パパと相談していました
e0242471_11424454.jpg
7月26日の画像です。 少し慣れて勝手口におねだりに来たところです。
仮名は テト。 がりがりで、目やにがすごいです。
メルタクと同じくらいの年かな?

しばらくすると、仲間?妹?
白猫をつれてくるようになりました。仮名は、シロ。 

最近は我が家の庭を根城にしているらしく、デッキでくつろぐようになりました。

e0242471_11491575.jpg
でも、窓や、網戸越しには近寄ってきても、外に出ると野良の逃げ足で、到底捕獲できず、ケージでの捕獲を模索していた矢先に・・・




9月半ば頃でしょうか・・・ちび猫が姿を見せました。
とっても甘えん坊さんで、威嚇されても平気でテトやシロに近寄りすりすり。
一週間もすれば、テトやシロが甲斐甲斐しく世話を焼きだしました。

そして、室内から眺めるメルタクにも寄って来ますよ~
e0242471_11534963.jpg


網戸を少し開け、室内に餌をおいた所、頭を入れるだけでなく、とことこと奥まで侵入使用とします。


こ、こりゃいかん!とその日は外に出し、翌日より保護後の準備を整え10月4日に保護しました。

仮名は「くま」
シャンプーもして、病院にいったところ、生後3ヶ月程度
e0242471_11575883.jpg
  完全に野良でなく、以前は飼育されていたようで、触ったり、抱っこするとゴロゴロ♪
猫にも頓着なくむしろかまってほしい様子。
 メルシーは嫌らしく、時々ハァーと威嚇して近寄りたくない様子ですが、タックは…



ほれこの通り
e0242471_122513.jpg

 甲斐甲斐しく世話焼いてます。




人に慣らす時間がほとんど必要ないのと、我が家的には、シロがたぶん女の子なので、こちらを早く保護して避妊させたいと思い、「いつでも里親募集」に掲載しました。

 私たちがメルタクに出会えたように素敵な出会いがあることを信じています
[PR]

# by arigatounekolife | 2012-10-06 12:06

あれから一年・・・

 先月、メルシーとタックが我が家に来てくれてから一年がたちました。

 ということは、最愛の夢生姉さんが虹の橋を渡ってからも一年以上が過ぎたことになります。

 昨年の8月、最愛の夢生が旅立ち、寂しいだけでは言い表せない空虚な時間がありました。その反面、夢生と同じように、私達の元で、少しでも幸せを感じてくれる子達が着てくれることを望みました。


知人には、『そんなすぐに他の猫を飼えるもんなんか?」と言われましたが、説明の仕様もないし、気持ちをわかってもらえるのは難しいと思いました。  


 愛する子たちを亡くした方々でも、なかなかすぐに違う子を求める方は少ないでしょうね。
里親募集の画像をたくさん見ました。不思議ですね、その中で、一目見るなり、「あっ!この子たちだ!」ってなぜか、確信したんです。

 お見合いの日には、タックがしっかりパパのハートを鷲掴みにしましたしね(笑)

あれから一年、二人のパワーに驚き、振り回されながらも、癒され笑顔の毎日です。

巡り合わせてくれた縁の不思議さと、決めてくださったレイさんに感謝です。


  と、  前置きが大変長くなりましたが、先月末に一年目の健康診断に二人行きました。

メルシーは問題なし!と~っても健やかな美猫に成長しております

e0242471_2124684.jpg


タックといいますと…

健康状態にはなんら問題はないのですが・・・   体重が5kを少々超えていまして・・・

e0242471_2152113.jpg


肥満の一歩手前・・・  「ギリです!!」   と言われてしまいました。

e0242471_2165813.jpg


 最近はダイエット食に切り替えたのですが、隙あらばメルのご飯の残りを食べて、なかなか体重は落ちません。パパと慰めあっております。


 メルタクの大きさの比較でございます。
e0242471_2192848.jpg


なんだか親子みたいでしょ(苦笑)

二人のいたずらや、じゃれあいの瞬間をフォーカスしたいのですが、スピードについていけません(泣)




  そうそう、ぽち兄ちゃん、あまり二人の悪いこと教えないでください!プンプン!!
いたずらして、叱られても 「えっ?ニャンのこと?」見たいな顔をタックがするのも、ぽち兄ちゃんが教えましたね!
[PR]

# by arigatounekolife | 2012-10-02 21:16

ある夏の日…

みにゃ様こんにちはです。

ままが、なかなか更新しにゃくてごめんにゃさいです。

れい母さん、お元気ですか?僕たちは毎日とっても可愛がってもらっています。

e0242471_1854665.jpg
 


でも、この間、僕たちはとっても叱られました…


(ままの回顧録です。)

 ある夏の日…私は小一時間ほどの買い物を終え、鼻歌交じりで帰宅したのです…
「ふんふんふん♪」…「ん?」…

  何やら、視界の隅に三毛柄が通り過ぎたような・・・
このところ野良猫ちゃんたちがよく来るようになったから、新顔かな?・・・んん~?


「どっしゃぁ~!!!」

e0242471_1814294.jpg
   
「あ、網戸がぁぁぁ~」



はい・・・やられたのです・・・
e0242471_18162789.jpg 

 
 

 









 









 

 室内からの画像でございます・・・   みごとにぱっくりと・・・  はい、共同作業でございます・・・


  お二方といいますと…

e0242471_18182466.jpg

メルシー ; タック~、にゃんか、見つかったみたいよ~
 

タック   ; メルちゃん、ままのお顔怖いよ…

e0242471_18221634.jpg








メルシー ; ままぁ~、タックが通してくれたの~


タック   ; どっしゃぁ~








 
この後、メルシーは以外に早く捕まえたのですが、タックが微妙な位置にいて・・・

散々苦労して捕まえて、叱りました・・・タック・・・追いかけられたのが怖かったのか…叱られたのが怖かったのか・・・
腰が抜けたようになってお漏らしもしてしまいました・・・

 メルは捕まってから時間がたっていたせいでびくともしていません

 やっぱり女のほうが強いのかな?


そっと覗きに来てくださる皆様。コメントにお返事もなかなかできずに申し訳ありません。
またご訪問も出来ずにほんとにすいません。

感謝しています。
[PR]

# by arigatounekolife | 2012-09-02 18:34

かぁちゃん、暗いよ!!

e0242471_1724230.jpg   タック ; まま?ど~したの? ままが暗いから、にゃんだか僕まで暗くなってるよ?  ねぇ、メルちゃん、ままどしたの?


 メルシー ; ん?・・・にゃんかねぇ、ずーっと更新をサボってたから、東京のぽち兄ちゃんに、しかられたんだって。 あたちたちの可愛い姿が見たい~って、ね。 
 

  
e0242471_173879.jpg
e0242471_17133993.jpg



 タック ; にゃるほど~、でもそれはままが悪いよね~。僕たちが、一生懸命カーペットと戦ってる
ところとか・・・ 




e0242471_17314619.jpg

メルシー ; でもそれっていつもおこられちゃうよ、「こらー、カーペットめくらないぃ~」って

 タック ; うん、そーだね。 あれって、おもしろいのにね。  


メルシー ; あっそうだ!ぽち兄ちゃんに、私の運動能力の高さを知らせなきゃ!

 タック ; えぇ~  いまさら知らせなくても知ってるとおもうよ~

メルシー ; でもあれはびっくりするとおもうにゃ!!

 



e0242471_17341815.jpg





















タック ; あっ、この時!ぼくもびっくりしたよ~。むいむいさん追いかけてメルちゃんあんなところに飛び乗るんだもん。ここって吹き抜けの高窓で、ままにもぱぱにも助けてもらえないところだから、僕すっごく心配したんだよ。

e0242471_1739316.jpg


メルシー ; だからタックはすぐにままのところにいっちゃたんだ。 平気だよ。ちゃんとタックのいた靴箱の上に帰ったでしょ。  







東京のぽちにいちゃんへ・・・とこんな風にメルタクは毎日元気で、何かしらやらかして叱られています。
メルタクが、ぽち兄ちゃんがまた遊びに来て、おいしいご飯を買ってくれるのを楽しみにしています。(笑)

e0242471_17444380.jpg

メルタク ; また会いにきていっぱいあそんでねぇ~
[PR]

# by arigatounekolife | 2012-07-23 17:47