人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから一年・・・

 先月、メルシーとタックが我が家に来てくれてから一年がたちました。

 ということは、最愛の夢生姉さんが虹の橋を渡ってからも一年以上が過ぎたことになります。

 昨年の8月、最愛の夢生が旅立ち、寂しいだけでは言い表せない空虚な時間がありました。その反面、夢生と同じように、私達の元で、少しでも幸せを感じてくれる子達が着てくれることを望みました。


知人には、『そんなすぐに他の猫を飼えるもんなんか?」と言われましたが、説明の仕様もないし、気持ちをわかってもらえるのは難しいと思いました。  


 愛する子たちを亡くした方々でも、なかなかすぐに違う子を求める方は少ないでしょうね。
里親募集の画像をたくさん見ました。不思議ですね、その中で、一目見るなり、「あっ!この子たちだ!」ってなぜか、確信したんです。

 お見合いの日には、タックがしっかりパパのハートを鷲掴みにしましたしね(笑)

あれから一年、二人のパワーに驚き、振り回されながらも、癒され笑顔の毎日です。

巡り合わせてくれた縁の不思議さと、決めてくださったレイさんに感謝です。


  と、  前置きが大変長くなりましたが、先月末に一年目の健康診断に二人行きました。

メルシーは問題なし!と~っても健やかな美猫に成長しております

あれから一年・・・_e0242471_2124684.jpg


タックといいますと…

健康状態にはなんら問題はないのですが・・・   体重が5kを少々超えていまして・・・

あれから一年・・・_e0242471_2152113.jpg


肥満の一歩手前・・・  「ギリです!!」   と言われてしまいました。

あれから一年・・・_e0242471_2165813.jpg


 最近はダイエット食に切り替えたのですが、隙あらばメルのご飯の残りを食べて、なかなか体重は落ちません。パパと慰めあっております。


 メルタクの大きさの比較でございます。
あれから一年・・・_e0242471_2192848.jpg


なんだか親子みたいでしょ(苦笑)

二人のいたずらや、じゃれあいの瞬間をフォーカスしたいのですが、スピードについていけません(泣)




  そうそう、ぽち兄ちゃん、あまり二人の悪いこと教えないでください!プンプン!!
いたずらして、叱られても 「えっ?ニャンのこと?」見たいな顔をタックがするのも、ぽち兄ちゃんが教えましたね!

by arigatounekolife | 2012-10-02 21:16